沼津中央高等学校 > トピックス > 学校行事 > 芸術鑑賞(演劇)「夢をかなえるゾウ~青春ロボット編~」

芸術鑑賞(演劇)「夢をかなえるゾウ~青春ロボット編~」

 12月11日(火)に沼津市民文化センターにて芸術鑑賞会を行いました。今年は劇団自由人会の演劇「夢をかなえるゾウ~青春ロボット編~」を鑑賞しました。

 今、人前で将来の夢を語れる高校生はどれくらいいるのでしょうか。漠然とした将来の不安を抱え悶々とする高校生と関西弁の神様・ガネーシャの抱腹絶倒の物語。ベストセラー「夢をかなえるゾウ」を原作に、キャリア教育の観点から書き上げたオリジナルストーリーを楽しませてもらいました。

 劇団自由人会は1994年の劇団設立以来、“未来を担う子どもたちが、演劇を通じて心豊かにに成長してほしい”という想いのもと、全国の学校を巡演しており、設立から約20年後には約3,000ステージを突破しています。また、2008年度からは文化庁主催の「本物の舞台芸術体験事業」の指定団体にも認定されています。

 引き続きホームページをご覧下さい。Twitter公式アカウントの「フォロー」もお願いします。また、中学生やその保護者を対象にした入試関連情報をお伝えするLINE@公式アカウントも開設しておりますので、こちらのほうの「友だち追加」もよろしくお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

テキストのコピーはできません。