沼津中央高等学校 > トピックス > 活躍!沼津中央生 > ダンス部と生活文化コースが「沼津農林まつり」で大活躍!!

ダンス部と生活文化コースが「沼津農林まつり」で大活躍!!

 ダンス部が12月16日(日)に開催された「沼津農林まつり」のステージに出演し、躍動感溢れるダンスを披露しました。また、高校生による産直市野菜を使用した試食会のブースでは、生活文化コースの生徒たちが出展し、スムージーが大好評でした。
 「沼津」は若者の力で未来に向けて、人が集う街にしていく必要があります。そのためには「こんな所で」と活力のない諦めた場所の雰囲気であってはなりません。「魅力あふれる、僕らの街。」という意識を、若者が自信をもって発信できる力が欲しいものです。だからこそ、学ぶ意欲と多様な視点が大切なのです。そのために、地域活性化のイベント「沼津農林祭り」に参加するなど、地域と共に歩む学校でありたいと思います。なお、この様子は静岡新聞(12月19日付)に掲載されました。

 引き続きホームページをご覧下さい。Twitter公式アカウントの「フォロー」もお願いします。また、中学生やその保護者を対象にした入試関連情報をお伝えするLINE@公式アカウントも開設しておりますので、こちらのほうの「友だち追加」もよろしくお願いします。

 

 

友だち追加

 

 

テキストのコピーはできません。